読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】20170302オープン戦結果



スポンサーリンク

こんばんは。nikupapaです。

平日の夜に日ハムの試合が見れるのは幸せです。

【0302日ハム-中日】

 今日も日ハムの本拠地、札幌ドームでの試合です。

中日ドラゴンズとの2連戦!2試合目となります。

 

【日ハム☆3月2日オープン戦結果】

 

今日の日ハム先発は、先日nikupapaの注目選手であげた、有原航平選手です。

 

 

13連勝目 #lovefighters #宇宙一を目指せ #今日も勝ったぜ #有原は9勝目 #どこまでも勢いが止まらない #明日は翔平 #勝つ!

HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERSさん(@fighters_official)がシェアした投稿 -

開幕投手としても期待がかかる有原航平選手。今日のピッチングも期待していましたが、まさかの3回8安打4失点との成績。しかも4失点すべてが初回に奪われたもの。

 

【初回が苦手?】

有原航平選手。実は昨年も初回に失点することが多く全52失点中13点が初回に失ったものというデータが残っています。

それでも、QS率が日ハムの中で2番目に高い数値である、77.3%(22試合中17試合)と初回に失点しながらもしっかりと試合を作れる投手であることがわかります。

今日の試合も初回に4失点しましたが、その後の2イニングは1安打無失点としっかり立て直しています。

今はまだ色々と試している時期だと思うので、結果についてはそこまで眞お会いしなくても大丈夫かと思います。

 

【今日活躍した打者は?】

 ご存じ!寿司ボーイことブランドン・レアード選手。nikupapaは日ハム過去の助っ人外国人の中で一番好きです。

実はオープン戦が始まってから一番元気があったのはレアード選手ではないでしょうか。ここまで打率3割を超え、オープン戦開幕試合ではホームランも打っています。

守備も安定しているし、キャラも立つ。日ハムに欠かせない選手の一人です。

レアード選手ですが、日ハムの同僚メンドーサ選手と共にWBCメキシコ代表に選出されています。WBCではライバルとなりますが、レアード選手、メンドーサ選手の活躍を期待しています。

 

【3/2日ハムオープン戦個人成績】

打者成績

投手成績

 

【若手だけじゃない!中堅、ベテランにも期待】

今日の試合で、かつて日ハムの守護神をして君臨していた武田久選手、栄光の背番号1を背に再起にかける斎藤佑樹選手の登板もありました。

 

 

武田久選手は1回を投げ2安打1失点と言う結果でしたが、球速も140km/h近くを計測し、なにより各球種コースにしっかりと決めていました。失点はしましたが、どれも打ち取ったような当たりに近いものだと思うので、今シーズンの復活、本当に願っています。

 

 

そして斎藤佑樹選手。ことらは前回の登板からしっかり立て直し、1回打者4人に対して無四球、無安打と結果を残しました。斎藤佑樹選手も今シーズン取り組んでいるシュート系のボールがしっかりコントロールされており、打たせて取るナイスピッチングを見せてくれました。

 

【次の試合は?】

日ハム次回の試合は3月4日(土)、5日(日)に日ハムの本拠地、札幌ドームで2連戦が予定されています。

次の試合はどの選手が活躍するのか?どの若手選手が開幕一軍を掴み取るの?目が離せません。

 

 

日ハム過去のオープン戦結果

【明日のオフはリフレッシュ】

 

 

カントク #lovefighters #ファイターズキャンプ2017 #宇宙一のその先へ #brandonlaird #監督との絆 #信頼 #SushiBoy #寿司

HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERSさん(@fighters_official)がシェアした投稿 -

 

 レアードと栗山監督。本当に仲良しで、なごみます。

明日は金曜日、週最後の仕事もがんばっていきましょう!

 

 

f:id:n_fighters:20170228080709j:plain