読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】20170304オープン戦結果



スポンサーリンク

こんにちは。nikupapaです。

午前中は家族で出かけ、午後は家で日ハムのオープン戦を観戦する。最高の休日です♪

 

【0304日ハムージャイアンツ】

本拠地札幌ドームでのオープン戦3試合目になります。

相手は読売ジャイアンツ。昨年末にトレードで移籍した吉川選手、石川選手の姿もみれるかも?

 

そして今日の先発は今季より日ハムに加入した新外国人選手のエドウィン・エスコバー選手。

前回の登板はは2月25日の阪神戦(オープン戦)でした。この時は2回打者11人に対して被安打4の3失点と結果を残すことは出来ませんでした。

今日のオープン戦では結果を残すことが出来たのでしょうか。

 

【日ハム☆3月4日オープン戦結果】

  オープン戦2度目の登板となったエスコバー選手ですが、今日の試合も散々な結果となってしまいました。(3回途中6安打4四球で6失点)

 

見ていた感想としては、前評判の速球はというよりかは技巧派のように感じました。スライダーがコースに決まりだすと打ち崩すのは大変そうではありますが、4四球とコントロールに課題があります。細かい制球力が向上すればまだまだチャンスはありそうです。

【待っていました浦野博司選手!】

 

2014年のルーキーイヤーに7勝をし、これからの活躍に期待されていた浦野博司選手。2015年に右肩三角筋後部筋挫傷、2016年には医師より「肩の骨が血行障害によって壊死」と診断されるなど、入団以降怪我に泣かされていましたが、ようやくオープン戦で投球を見ることが出来ました。

当初は4回からの登板が予定されていたそうですが、エスコバー選手のKOにより、3回の途中から登板。3回1/3を投げ2失点と言う結果でしたが、独特のフォームから繰り出されるストレート、フォークともキレがあり、4つの三振を奪いました。今後調子を上げてローテーションに加わってもらいたいです。

 

北海道日本ハムファイターズ戦のチケット譲ります | チケットキャンプ

【移籍した選手も活躍】

昨年移籍した吉川選手、石川選手の活躍も光ました。吉川選手はジャイアンツの5番手として3回を投げ被安打2、無失点と開幕ローテーション入りへアピール。石川選手は4打数2安打とマルチヒットの活躍で開幕1軍入りをアピールしました。

日ハムを巣立ってしまった選手は移籍しても活躍してくれると嬉しいです。

 

【安定の活躍&若手の台頭】

 

今日の試合でオープン戦初登板となった谷本圭介選手。1回パーフェクトの成績で、安定感抜群の仕上がりでした。特に宇佐美選手に投じたインローのストレートは威力抜群でした。

そして、オープン戦4試合を経過してここまで、一定の成績を残している若手の二人。横尾俊建選手、石井一成選手。横尾俊建選手はオープン戦4試合連続安打でチームトップの打率.429、石井一成選手はルーキーながら打率も.300近くを内、今日の試合では守備で光るものを見せてくれました。今後若手のこの二人から目が離せません。

 

【3/4日ハムオープン戦個人成績】

【打者成績】

 

f:id:n_fighters:20170304175053p:plain

【投手成績】

 

f:id:n_fighters:20170304175140j:plain

 

 【次の試合は?】

日ハム次回の試合は3月5日(日)ジャイアンツ戦となります。

13時プレーボールです。

日ハム過去のオープン戦結果

 

今日の試合はミスが目立ち大敗してしまいましたが、明日は引き締まった試合を見せてもらえるようしっかり応援します。