読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】20170305オープン戦結果



スポンサーリンク

こんにちは。nikupapaです。

【0305オープン戦(日ハム-ジャイアンツ】

 今日の先発は633日ぶりに札幌ドームのマウンドに帰ってきた、上沢直之選手です。

復活のマウンドでの結果はどうだったのでしょうか。

 

【投手陣の活躍で完封リレー】

 昨日の試合とは打って変わって、0-3と完封勝利です。

 

【日ハム投手陣安定のリレー】

 

復活のマウンドとなった上沢直之選手は3回打者10人に対して、被安打1、無四死球、無失点と見事な活躍で、開幕先発ローテーション入りに前進しました。

その他の投手陣もジャイアンツ打線を2安打に抑え、安定した投球を披露してくれました。特に武田久選手、斎藤佑樹選手はnikupapaの注目選手なのですが、前回の登板に続きナイスピッチングでした。

【野手はまだまだ調整中?】

野手で元気なのは、石井一成選手。今日もヒットを放ち打率を.333としています。今日の試合で山口選手から打った内角高めのボールを打ち返した技術はルーキーとは思えないくらい華麗にさばいている印象を受けました。

オープン戦連続安打中であった横尾俊建選手は7回に中島卓也選手の代打として出場。結果は見逃し三振で、連続安打は途切れてしまいました。

その他の選手は中島卓也選手、西川遥輝選手、近藤健介選手のに安打が生まれていますが、野手陣の活躍はまだまだ調整段階と言うところでしょうか。

守備の面ですこし落ち着いていない気がするので、しっかりとした守備を見せてほしいです。

 

オープン戦個人成績結果】

打者成績

f:id:n_fighters:20170305154336j:plain

投手成績

f:id:n_fighters:20170305154339j:plain

 過去のオープン戦結果

【次の試合は?】

3月7日、8日、9日と福岡に行き、ソフトバンクホークスとの3連戦となります。

ライバルであるソフトバンクとの試合と言うこともあり、オープン戦といえど緊張感があるかと思います。

 

px.a8.net

f:id:n_fighters:20170228080709j:plain