読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【子育て】息子君KIDKID(キドキド)へ行く



スポンサーリンク

 

おはようございます。nikupapa です。

先日、西新井にあるキドキドに行ってきました。

【キドキドとは?】

 天候に左右されず、子供たちが好きな時に重いい切り体を動かして遊べる室内遊び場。 

大きく分けて3つのブースに分かれており、それぞれ頭や体を使った遊びが室内で出来るのが魅力です。

そして何より、子供を見守るのではなく、親子で楽しめるようになっているので、子供と触れ合いながら遊べることの出来る施設です。

お値段

子供は最初の30分600円(会員は500円)その後10分毎に100円、大人は最初の30分500円の料金で延長分の料金はかかりません。

キドキドでは会員制度もあり、会員料として100円がかかりますが、その日から会員料金で遊べるので入っても入らなくても同じ金額になります。後の事を考えたら会員になった方がお得ですね。

 

【施設について】

ベビーカー置き場、飲み物自動販売機、授乳室、おむつ替えスペースがあります。

ベビーカー置き場は店内のレジ前付近にあり、非常に広いスペースです。

授乳室では無料のウォーターサーバーがあり、お水、お湯両方出るので便利です。トイレは他のお店と共同となるので一時退室が必要となってしまいます。

混み具合は?

土曜日の午前中(10時半頃)キドキドに着いたのですが、大方の予想に反してお店は割と空いていました。(nikupapa が行った時点で10組いるかいないか)

たまたまなのか?場所柄なのか?意外と穴場の様な匂いがします♪

 

店員さんの対応

キドキドでは常時2、3人の店員さんが施設の中を周りながら遊具の遊び方、遊んでいる子供が危なくないか、空きが出たスペースの整理整頓など忙しそうでしたが、イライラしている様子はなく、子供の仕草などを見ながら和かにしていましたし、皆さんテキパキとしていてとても良い印象を受けました。

 

お客さんのマナー

キドキドの様な施設(子供を遊ばせる施設)に来ると心配なのが、他のお客さんとのトラブルですね。

こちらも100%ではありませんが、nikupapa が行った時には子供を、放ったらかしにして危なくしているお客さんもいませんでしたし、むしろ同年代のお子さんを持つご家族と仲良くなり一緒に遊ぶなどが出来ました。

ただ1つ残念だったのが、1組の家族が子供がこぼしたジュースをしっかりと拭かずにその場を去ってしまった事。(すかさず店員さんが拭いてくれていました)

他のお子さんの事ももう少し考えてほしいですね。

 

【親子で遊べて最高♪】

キドキドは大きく分けて3つのゾーンに分かれています。各ゾーンで体験できることが違うので、初めての方はぐるっとまわってみて、子供が好きなゾーンを探して見てはどうでしょうか。

ディスカバリータウン

ごっこ遊び(ジオラマ

f:id:n_fighters:20170307071229j:plain

息子君が一番最初に向かった先がここ。初めて来たんだよね?と思うほど素早くこの場所を見つけていました。

ごっこ遊び(おままごと)

f:id:n_fighters:20170307071427j:plain

f:id:n_fighters:20170307071428j:plain

おままごとブースにもたくさんのおもちゃが置いてあり、息子君が一番興味を示していたのはレジのおもちゃでした。

 

ベビーガーデン

6ヶ月~18ヶ月までの赤ちゃん専用ゾーン。

床はマットになっており、踏むと音が鳴る仕掛けや等があります。

息子君はママと木琴で楽しんでました。

f:id:n_fighters:20170307071233j:plain

 

アクティブオーシャン

ボールプール

f:id:n_fighters:20170307071230j:plain

たくさんのボールに圧倒されて最初は嫌がっていたけど、慣れてくるとボールを投げたり、もぐったり楽しんでいました。

エアトラック

f:id:n_fighters:20170307071234j:plain

ここでほとんどの体力を消耗。息子君は周りのお兄ちゃんたちが遊んでいるのをみてキャッキャとはしゃいでいました。これは大人でも結構疲れます。

サイバーホール

f:id:n_fighters:20170307071033j:plain

 息子君、帰り際にこれにハマってしまいました。

 

【時間が足りない!】

1時間ほど遊んでいたのですが、遊具が多くて全然時間が足りませんでした。

こんな身近に時間を忘れて遊べる施設があったなんて、もっと早く知りたかったです。

児童館や公園等で少し遊びがマンネリしてしまっている方はぜひお近くのキドキドへ遊びに行ってみてください。

 

f:id:n_fighters:20170225083809j:plain