読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】20170311オープン戦結果



スポンサーリンク

こんにちは。nikupapaです。

今日は丸亀にて東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦です。

結果はどうだったのでしょうか?

 

【0311オープン戦結果】

 

 〈日ハム3-2楽天

 

昨日の試合活躍したのは日ハムのルーキーの森山恵佑選手。2点ビハインドの5回裏に逆転となるプロ初の3ランホームランを放ち、逆転に成功。最後は鍵谷陽平選手が1回2奪三振と圧巻のピッチングで締め、日ハムが勝利しました。

 

 

【待望の一発】

 

「北のゴジラ」森山恵佑選手に、待望となる推定130m越えのプロ初ホームランが飛び出しました。

森山恵佑選手は、あの「ゴジラ」事松井秀喜氏の母校である星陵高校出身であり、同じ左の長距離打者、ルーキーとは思えない程の大きな体(188㎝、92㎏)から、期待を込めて北のゴジラと呼ばれています。

この日5回裏1アウト1,2塁で迎えた第二打席、楽天の先発安楽選手から右翼場外へ運ぶ特大のプロ初ホームランを放ち長距離砲としての素質を見せつけてくれました。

長距離打者が少ない日ハムにとって、1発を打てる森山恵佑選手の活躍が楽しみです。

 

【エスコバー選手開幕1軍へ向けてアピール】

オープン戦2試合目の先発登板となったエスコバー選手。前回の登板は2回途中6失点(自責4)被安打6、四死球4と大崩れでしたが、この日は4回を投げ1失点(自責1)四死球2とコントロールを取戻し、まずまずの結果を残しました。

 

【開幕ローテーションは】

エスコバー選手の活躍でますます激化する日ハムの開幕先発ローテーション争い。

ここまで、開幕ローテーション候補とされている、有原航平選手、高梨裕稔選手、加藤貴之選手、村田透選手、上沢直之選手、浦野博司主選手、エスコバー選手のいずれの選手も一定の成績を残しており、誰が開幕ローテーションに選ばれてもおかしくない状況となっています。

開幕投手候補の筆頭で日ハムのエースとして今季の活躍が期待されている、有原航平選手がいまいちピリッとした内容でないの少し心配ではあります。

オープン戦での登板はまだ残っているので、残りの時間で納得いく投球を見せてもらいたいです。

 

中島卓也選手が3三振】

昨季全試合フルインニング出場を果たした中島卓也選手。オープン戦ではここまで8試合に出場し、20打席で11三振となかなか調子が上がって来ません。

もともとファウルで粘るプレースタイルから決して三振が少なくない選手ではありませんが、ここまで三振を量産していると心配になりますね。

ファウル打ちのタイミングがまだ掴めていないと言うことなのでしょうか。今後少し心配です。

 

【0311オープン戦個人成績】

打撃成績

f:id:n_fighters:20170312093806j:plain

 

投手成績

f:id:n_fighters:20170312093807j:plain

 

 

過去の試合結果

 

www.ikupa-pa.com

 

 

www.ikupa-pa.com

 

 

www.ikupa-pa.com

 

 

【今後の試合】

オープン戦も半分を消化し。残り10試合程度となりました。

今日のオープン戦は先日に引き続き東北楽天ゴールデンイーグルスとなっています。

先発は上沢直之投手が予想されています。

 

残りのオープン戦でしっかりと調整し、シーズンに臨んでもらいたいです。

今日もがんばれ日ハム!

 

おすすめの記事

 

www.ikupa-pa.com

 

 

www.ikupa-pa.com

 

 

www.ikupa-pa.com