読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【子育て】「パイロットおえかきがっこう」を買ってもらったよ♪



スポンサーリンク

 

おはようございます。nikupapaです。

最近日ハムの事ばかりだったので、今日は久しぶりの息子君のお話。

 

f:id:n_fighters:20170223193948j:plain

 

我が家は月に1回程度じーじ、ばーばに会いにnikupapaの実家帰ります。結構頻繁に帰っている方なのですかね?

ママが実家を好きでいてくれているので、今月はどうする?みたいな感じでいつの間にか月に1度は実家に帰る習慣になってました。

そして実家に帰るとほぼ毎回息子君のおもちゃが増えています。もう可愛くて可愛くてしょうがないみたいです。(本当にありがたい話です)

 

 

 

その中で買ってもらって嬉しかったおもちゃの一つがこれです☟

 

【PILOT(パイロット) おえかきがっこう】

NEW おえかきがっこう NEW おえかきがっこう


パイロットインキ
売り上げランキング : 3282

Amazonで詳しく見る

 

知育玩具と言えばパイロットさんですね。

いつもはトミカトーマスなど乗り物系のおもちゃなのですが、今回は繰り返しお絵かきが出来る「おえかきがっこう」をチョイスしてくれました。

 

今までnikupapaの家にあった「おえかきがっこう的」なおもちゃは、100均で見つけたこれでした☟

f:id:n_fighters:20170403073811j:plain

 

結構ボロボロになるまで使いました。絵を描く部分はペンでバシバシ叩くので、へこんでしまい、黒いぽつぽつが残ってしまっています。フレームや全消し部分もチープなものなので、折れたりする度にママが補修をしてくれていました。

それでも「おえかきがっこう」を買ってもらっていなかったらまだまだ現役だったかもしれません。

 

【おえかきがっこうの特徴】

おえかきがっこう的なおもちゃはたくさん出ていますが、じーじ、ばーばーがのおえかきがっこうをチョイスした理由、買ってもらってパイロットのおえかきがっこうにしてもらって良かった点を紹介します。

 

目に優しいグリーンボード

まず1点目は、絵を描く面が目に優しいグリーンボードとなっている点です。

他のおえかきがっこう的なお絵かきが出来るおもちゃは、ホワイトボードの物が多くありますね。(100均で買ったのもホワイトボードでした)

 nikupapa はホワイトボードの商品が普通だと思っていたので、ホワイトボードの中でキャラクターや機能面を優先し、お絵かきおもちゃを選んでしまっていたと思います。

ホワイトボードの例:同じパイロットのおえかきシリーズ
スイスイおえかき トラベルおえかき スイスイおえかき トラベルおえかき


パイロットインキ
売り上げランキング : 105338

Amazonで詳しく見る by AZlink

  持ち運びが出来るし、幼稚園とかの手提げ袋みたいで可愛いです。これはこれでありですね。

 

ばーばの決め手

f:id:n_fighters:20170404070426p:plain

 

しかし、じーじ、ばーばが選んでくれている時に、ばーばが『ばーばが気になるだけかもしれないけど、ホワイトボードは少し眩しく感じて、目が疲れちゃうかも』と思ったらしく、目に優しいグリーンボードを使っているパイロットのおえかきがっこうをチョイスしてくれたそうです。(孫の事を考えてくれるばーばに感謝です)

大人で感じるのですから、当然子供にはもっと刺激が強く感じてしまうかもしれません。その点買ってもらったおえかきがっこうはグリーンボードで学校で言うところの黒板に近い色で白チョークで書いたような絵が描けるのが気に入りました。

nikupapaも実物を見たときは、『うぉー!めっちゃいいじゃんこれっ!』 と一歳の息子君よりも歓喜の声を上げてしまいました。

 

部分消しが出来る

NEW おえかきがっこう NEW おえかきがっこう


パイロットインキ
売り上げランキング : 3282

Amazonで詳しく見る

おえかきがっこうに付属されているパーツとして、マグネットペン、マグネットスタンプ(◯△□)、そして部分消しイレーザーと呼ばれる部分消しが出来る消ゴムみたいなものです。

この部分消しイレーザーが本当に便利で、まだまだ細かい絵が描けない息子君は使えないのですが、nikupapa やママが息子君にブーブー書いてとせがまれた時などちょっと手直ししたい時に重宝しています。

 

全消しがラクラクスイスイ

 

NEW おえかきがっこう NEW おえかきがっこう


パイロットインキ
売り上げランキング : 3282

Amazonで詳しく見る

 

これは今まで100均のおえかきがっこう的な物を使っていたからなのかもしれませんが、本家のおえかきがっこうの全消しは本当にスイスイ消してくれます。

写真左の黄色い棒のようなものを左右に動かしてグリーンボードの絵を全消ししてくれます。

一歳半程度の息子君でもラクラクスイスイで全消し出来るので、ママが書いた力作もスイスイ消してくれます。(ママはその度にがっかりしてまた描き直します笑)

グリーンボードとの隙間もほとんど無いので、子供が指を挟むなどと言った事は今の所ありません。

スムーズに動き、怪我の心配がほとんど無いのもnikupapa的に非常に好印象です♪

 

別売りパーツも豊富

おえかきがっこう どうぶつスタンプセット おえかきがっこう どうぶつスタンプセット


パイロットインキ
売り上げランキング : 25990

Amazonで詳しく見る
おえかきがっこう専用 クルクルローラー おえかきがっこう専用 クルクルローラー


パイロットインキ
売り上げランキング : 184122

Amazonで詳しく見る
おえかきがっこう専用 マグネットペン おえかきがっこう専用 マグネットペン


パイロットインキ
売り上げランキング : 175567

Amazonで詳しく見る

別売りのおえかきがっこう専用のスタンプセットやクルクルローラー。もちろん付属品のペンが壊れたらペンだけ買うことも可能です。

nikupapaが次に狙っているのはクルクルローラーです。息子君は車や電車が好きでおえかきがっこうに駐車場を描いてnikupapaと車庫入れをして遊んだりしているので、クルクルローラーで道路や線路を描いて遊びたいと思います。

  

まとめ

  • 目に優しいグリーンボード
  • 部分消しでちょっとした間違いの修正可能
  • 全消しがスイスイ消せる
  • 別売りだけど付属品が豊富
  • 対象年齢は1歳6ヵ月から
 息子君の作品

f:id:n_fighters:20170404071552j:plain

 

今まで100均のおえかきがっこうでおえかきをしていた息子君。

今は大きいグリーンボードの上にたくさんの絵を書いて遊んでいます。

その絵を見る度に息子君の成長を感じられるので、これをプレゼントしてくれたじーじ、ばーばには大変感謝です。

 

 

 

 


広告