読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】ケガ人続出の日ハム!気になる選手の状態は?鎌ケ谷スタジアムへ!



スポンサーリンク

おはようございます。nikupapaです。

主力の相次ぐケガで戦力が低下している日ハムですが、昨日の試合でついに両リーグ最速となる10敗目を喫しました。

しかし、例の10年周期説を唱えるnikupapaはまだまだ気にしていません。

 

【日ハム】4月の6連敗は吉兆?日ハムに存在する不思議な「10年周期」とは? - 野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

 

それよりケガ人の状態が気になり、ついに昨日は日ハムの2軍施がある千葉県鎌ケ谷の鎌ケ谷スタジアムに行ってしまいました。

 

f:id:n_fighters:20170416074318j:plain

 

 

【日ハム:ケガ人まとめ】

杉谷拳士:左ヒラメ筋筋挫傷(4月12日)→全治約2週間

・エスコバー:右太もも裏痛(4月14日)→不明

中田翔:右足内転筋筋挫傷(4月9日)→不明(早期復帰可能性有)

大谷翔平:左大腿二頭筋肉離れ(4月8日)→全治約4週間~6週間

大田泰示:左腹斜筋筋挫傷(3月4日)→全治約4週間(4月15日2軍全体練習参加)

谷口雄也右膝前十字靱帯手術(3月16日手術)→全治約7か月

・高良一輝:右太腿裏肉離れ(1月27日)→全治約2か月

飯山裕志:左大腿二頭筋筋挫傷(2月27日)→全治約5~6週間

石井裕也:右膝内側半月板部分切除術(12月2日)→2軍調整中

・淺間大基:急性腰痛(2月8日)→不明

 

【鎌ケ谷で確認出来た選手】

杉谷拳士

f:id:n_fighters:20170416072240j:plain

小走りで昼食を取りに行く杉谷拳士選手。小走りってことは怪我の具合はそこまで重くない?

 

・エスコバー選手

f:id:n_fighters:20170416072403j:plain

勇翔寮よりアイシングをしながら出てきたエスコバー選手。怪我の状態は不明だけど、笑顔もあり暗い雰囲気ではなかったので、軽傷?

 

大田泰示

f:id:n_fighters:20170416072712j:plain

2軍全体練習に参加し、ファンサービスにも心良く対応。4月下旬にも2軍で実戦復帰予定。

 

中田翔大谷翔平の経過】

中田翔

2軍の室内練習場で汗を流していた模様。nikupapaが行ったときには確認出来ませんでしたが、報道での発表は以下の通り。

患部の状態について

「全然いい感じかな。はっきりわからないけど、明日から(2軍の本隊に)入る気持ちで入る」

最短の一軍登録について

「気持ちはまだ高ぶった状態そのまま。早く、今日にでも合流して仙台で試合に出たいですし、そういう気持ちはずっとある。その気持ちを自分の中で抑えつつ、ここでトレーニングしてるんで」

 と、状態が良さそうなコメントを残しています。

とにかく焦らず着実に回復に向けてトレーニングをし、万全の状態で1軍に復帰してもらいたいです。

 

大谷翔平

15日におそらく谷口雄也選手の車に同乗して2軍の勇翔寮へ。寮内で高圧酸素カプセルに入り、患部のアイシングと超音波治療などを行ったそうです。

状態について

「現状で動いてないので。とりあえず炎症が引くまでは(運動は)軽くになると思います」

 現状はインフルエンザ明けと言うこともあり、トレーニングは行っていないとのこと。患部の状態をみて軽めのトレーニングから再開する見込みです。

日常生活への支障について

「多少(左足を)かばうところはありますし、痛いっちゃあ痛いですけど、だいぶ出来るようになってきていると思います」

まだまだ日常生活に支障が出るレベルなので、復帰まではやはり2ヶ月程度を要しそうです。

 

まとめ

大谷翔平選手、谷口雄也選手などは復帰が遅れそうですが、中田翔選手、大田泰示選手、杉谷拳士選手、石井裕也選手などは5月には1軍に合流していそうな感じがしました。

 

上記選手たちが5月上旬に1軍合流出来れば5月の大型連勝に期待が膨らみます。そして2007年の再来となるか楽しみです。

【日ハム】4月の6連敗は吉兆?日ハムに存在する不思議な「10年周期」とは? - 野球好きのイクメンパパ~nikupapa~